Create a new world

きっと誰もが新しい世界を作り続けているんだよ。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークはプチ龍馬伝紀行。

今週のお題「私のゴールデンウィーク」はてなのお題に初めて答えてみます。僕のツイッターアイコンや、はてなのプロフィール画像は見ての通り龍馬コスなのですが、これは昨年高知に行ってきたときに現地の龍馬伝パビリオンで体験できたものを使っています。 …

DevLOVE Change the Future 「形の無い物を、全力で作り上げる」に行ってきた。

タイトル通り、DevLOVE Change the Future行ってきましたのでマインドマップ。今日の話はいろいろと考えさせられました。プロジェクトを好きになる 「プロジェクトにのめりこむ」なんて、この業界の、特に受託の下請けな人々にとっては縁の遠いような話に思…

DevLOVE縦サミに行ってきた。

4.23のDevLOVE縦サミに行ってきました。今回もマインドマップ描きましたので公開します♪参加された皆さんのふりかえり、参加されてない方はどんな話があったのかなどで活用してもらえればと思います。感想やらなんやらはあとで書く。

QConでもらったLearning Patternsを読んだ。

4/12のQConTokyoでもらった井庭崇先生 @takashiiba の学習パターンを読んでみました。(学習パターンについてはこちら↓) ラーニング・パターン (Learning Patterns)(セッション資料はこちら↓) 読んでみた感想は、「いいものを作ってくれてありがとうござ…

Agile Japan 2011で描いたマインドマップ、ようやっと公開。

Agile Japan当日、でり坊に忘れたマインドマップのスケッチブックをようやく回収できたので、あの日に描いたマインドマップを今更ながら、公開してみます。書いたのはキーノートのLindaさんのやつ(iPhoneで撮影したやつは公開済み)と午後一の牛尾さんのセ…

AgileJapan2011 Lindaさんの講演をマインドマップにした。

でり坊でマインドマップ書いたスケッチブックを忘れたっぽいorz昨日Twitterで流したマインドマップの写真が残ってたので、こちらを公開したいと思います。 (牛尾さんのやつが公開できない〜 (>_

QCon, AgileJapanと参加して

気づいたことを書いてみたいと思います。AgileJapanのふりかえりセッションのときに思い付いたキーワードは「小さな変化を継続的に」でした。 Lindaさんの講演で言っていたのは、 一人ずつしか変わっていかない まずは自分が変化できると信じること 小さな変…

QConTokyo2011に行ってきた。(マインドマップ編)

東京ファッションタウンで行われたQConTokyo2011に行ってきた。 QCon Tokyo 2013 Conference|QCon 東京 2013 カンファレンスもう遅い時間なので、とりあえず講演中に描くことができたマインドマップを公開します。 内容やら感想やらは今日の夜書きます。

読み始める

初めてのRuby作者: Yugui出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2008/06/26メディア: 大型本購入: 27人 クリック: 644回この商品を含むブログ (251件) を見る

【読了】アプレンティスシップ・パターン

アプレンティスシップ・パターン ―徒弟制度に学ぶ熟練技術者の技と心得 (THEORY/IN/PRACTICE)作者: Dave H. Hoover,Adewale Oshineye,柴田芳樹出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2010/07/08メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 12人 クリック: …