Create a new world

きっと誰もが新しい世界を作り続けているんだよ。

Exception in event callbackでハマる。

ATNDチェックインのアップデート用コードを書いていてハマったのでメモ。

TitaniumのSDKは1.8.2 XCodeは4.2 iOSのバージョンは5.0です。

こくちーず対応のコードを書いていました。イベントのテーブルと参加者のテーブルを分けています。
こくちーずの申込者リストRSSをパースしてデータを登録するところでタイトルの通りException in event callbackが発生しました。

このときイベントテーブルへのデータ追加と参加者テーブルへのデータ追加の際のDB接続が別になっていました。
一度closeしてもう一度openする感じです。
その際にException in event callbackが発生しました。

もしやと思って両方のデータ追加メソッドを呼び出す前後でopen, closeするようにしたら解決しました。
そもそもこういうコードがよろしくない。Transactionの中に含めるべきなんでしょうけどやってない。
そんな適当コードだから起きたんだよな。。。と。