Create a new world

きっと誰もが新しい世界を作り続けているんだよ。

Titanium Mobileで初めてのiPhoneアプリを開発しました!

今朝起きてメールをチェックしたら、Appleから「Ready for Sale」の通知メールが来ていました!ようやくここで発表できる状態となりました。
今回作ったアプリは「ATNDチェックイン」。ATNDで自分が参加登録をしたイベントの参加者出欠確認がiPadでできるアプリです。
Connecting to the iTunes Store.

使い方としては、

  1. 設定画面でATNDのニックネームを選択する。
  2. 「イベント選択」から参加者出欠確認を行いたいイベントを選択する。
  3. 参加者一覧が表示される。
  4. 参加者は自分の行をタップして、出欠ステータス、懇親会参加ステータスを切り替える。

というものになっています。

今までATNDで告知していたイベントの出欠確認を行うのに参加者リストを紙で印刷してチェックしていたのではないかと思います。
その参加者リストを作って印刷してという手間が省けるのではないかと思います。

イベントの運営に携わる皆さんにぜひ使っていただきたいなと思います。

バグ報告や改善点などありましたらTwitterの @dproject21 までリプライを頂いたり、seizethedayfortomorrow アット gmail.com までご連絡いただければと思います。