Create a new world

きっと誰もが新しい世界を作り続けているんだよ。

RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発第4版をRails3.2で写経してたらエラーが出た。

タイトルの通りです。

RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発 第2版

RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発 第2版

こちらの本の第9章でエラーが出ました。

カートの作成のところで、ActiveModel::MassAssignmentSecurity::Errorが出ました。
で、いろいろググってたら『RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発 第4版』"9.3 イテレーションD3:ボタンの追加" で rake test:functionals するとエラーになる件 - 牌語備忘録 - pygoで、「attr_accessibleを追加すればよかった?」と書いてありましたのでやってみました。

これでテストが通りました。