読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Create a new world

きっと誰もが新しい世界を作り続けているんだよ。

コミックマーケットC85でDevLOVE Pubの新刊「Far East Developer Review」を出します。

久々に新刊を出すことになりました。 DevLOVE Pubの新刊をコミックマーケット85 12/31 3日目 西し34a にて出します。

僕は電子書籍データの制作と「MVVMで始めるWindowsストアアプリ」の記事を執筆しました。

MVVM (Model-View-ViewModel) でWindowsストアアプリを書き始めることができるようになるための記事です。 筆者は業務でWPF/MVVMを利用して開発をしています。 今回は業務に入るまえに実践したWPF/MVVMのチュートリアルをWindowsストアアプリで書いてみたらどうなるかを実験しました。 本稿でModel/View/ViewModelとレイヤリングしてアプリを構築していくスタイルを見て取ることができます。

Far East Developer Reviewについて

『Far East Developer Review』(FEDR)とは、DevLOVE Pubの活動理念に基づいて、2013年、同集団の刊行誌として創刊する世界最新のIT技術マガジンです。 「IT業界を楽しむ、IT技術者として腕を上げる事を目指す人の総合IT技術マガジン」として、今回のリリースを皮切りに毎号書き手の興味に沿った特集企画や書き下ろし記事を組み合わせ、時宜に合ったテーマとしてまとめて掲載する予定です。多くのプログラマやコンサルタント、さらにマネージャ層から支持されたらうれしいなと思っています。

詳細については https://github.com/devlovepub/devlovepub.github.io/wiki/Far-East-Developer-Review をご覧ください。

今回もまたCD-Rでの頒布、価格は500円です。 大晦日はビッグサイトでお待ちしておりますー。