読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Create a new world

きっと誰もが新しい世界を作り続けているんだよ。

ITエンジニアの生き様を見よ!「ITコミュニティ秋祭り・リターンズ」の見どころを妄想紹介 全登壇者のスライド付

僕が企画で関わっている「ITコミュニティ秋祭り・リターンズ」というイベントが10/5にお台場の東京カルチャーカルチャーで開催されます。
ITコミュニティ秋祭り・リターンズ TOKYO CULTURE CULTURE:@nifty
今日はこのイベントの見どころについて、勝手に"妄想"してみたいと思います。

コミュニティに参加したら人生変わった

第一部のパネルディスカッション、前半は「コミュニティに参加したら人生変わった」と題してお届けします。
登壇者の一人、@さんは、昨年のITコミュニティ夏祭りの参加者。そのITコミュニティ夏祭りに参加してから、Pythonの勉強会などに通うようになりました。彼はこの1年間で何を感じたのでしょうか。
その@さんを支えいじくるのが、DevLOVEからは@さん・@さん。さらにRubyistの@さんに高専カンファレンスから@さん。
ITコミュニティ界のトップランナーである彼らもまた、コミュニティ初心者な時代がありました。そんな彼らはこれまで何に触れ、何を想い、ここまできたのでしょうか。コミュニティに関わり続けたエンジニア達の人生はどのようなものだったのでしょうか。そして、彼らはどこに向かおうとしているのでしょうか。

発表したらさらに人生が変わった

パネルディスカッション、後半は「発表したら世界がもっと変わった」
GLT代表の@さんに、Yokohama.rb / アジャイルサムライ道場からは@さん、DevLOVEからは@、エンジニアライフから@さん、そしてRubyistの@さんが登壇。
昨年のITコミュニティ夏祭りでジョジョLTを披露していただいた@さんと、関東が誇るジョジョエバンジェリストの@さんがついに夢の競演を果たします。
そこに素晴らしきPHP LTをされる@さん、XP祭り2010でカポエイラの実演LTをされ、会場をわき上がらせた@さん、そしてスタートアップRubyの出版まで果たした@さんが加わります。
このパネルの登壇者の方々は、皆コミュニティでの発表を通して人生を切り開いてきた人たちです。そんな彼らのトークに、エンジニアとしての生き方のヒントが得られるのではないでしょうか。

たのしい開発 スタートアップRuby

たのしい開発 スタートアップRuby

ITコミュニティオールスターと話せるよ

そうしたITコミュニティのオールスターが揃ったとでも言うべき第一部のパネルディスカッション。
そこに登壇する方々が客席に降りてきて参加者のみなさんと渾身するのが第2部 コミュニティお悩み相談室(野良バージョン)です。
日頃思っていることを語れるチャンスです。思いの丈を語り尽くしてください!

チケットはイープラスでお買い求めを!

この「ITコミュニティ秋祭り・リターンズ」は勉強会ではありません。お祭りです。ITエンジニアの生き様を肴にお酒を酌み交わすお祭りです。
なので入場にもちょっとばかしお金がかかってしまいます。

入場チケットは前売り1500円でイープラスにて販売。入場の際に別途500円の食券を購入いただきます。ライブハウスのドリンクチケットみたいなものですね。
ペアチケットは3000円で食券が2枚つくので、こちらはかなりお得になっております。同僚やコミュニティの仲間と一緒にお越しいただけるのであれば、ペアチケットをお求めいただくと幸せになれると思います。
該当公演なし

皆様のお越しを、心待ちにしております!