Create a new world

きっと誰もが新しい世界を作り続けているんだよ。

Titanium Mobileでアプリを作り始める

ここ数日Titanium Mobileの本を写経したりWeb記事を写経したりして、Titanium Mobileでのアプリの作り方を勉強していました。

それで、ようやく簡単なアプリなら作れそうだというところまで一通り写経出来たので、間を置かずに開発を始めました。
画面の絵コンテ+遷移図・DBのテーブル構成をメモ用紙に描き、それを元にコードを書き始めています。
それに合わせて、少しでも多くのTitanium Mobile開発Tipsをブログに書けたらなと思っています。
どこまで出来るか分からないですが頑張っていこうと思います。

また、勉強会などリアルな場でお会いした際に実際に触ってみてもらい感想を聞いたりするかもしれません。
そのときはよろしくお願いします。

ということで、今日は勉強に使った本とWeb記事のリンクを載せて寝ます。

Titanium Mobileで開発するiPhone/Androidアプリ (Smart Mobile Developer)

Titanium Mobileで開発するiPhone/Androidアプリ (Smart Mobile Developer)

こちらは第3章を写経。

Titanium Mobileで作る! iPhone/Androidアプリ:連載|gihyo.jp … 技術評論社
こちらは第10回まで写経。