Create a new world

きっと誰もが新しい世界を作り続けているんだよ。

DevLoveピクト図解勉強会のスタッフミーティングで素振りをしてきた。

6.11に行われるDevLoveピクト図解勉強会のスタッフミーティングにいってきて、実際のタイムテーブルを想定しての素振りをしてきました。

ビジネスモデルを見える化する ピクト図解

ビジネスモデルを見える化する ピクト図解

素振りでやったのは、

  • ニュース記事からピクト図を書いてみる&話してみる
  • 自分のお仕事をピクト図にしてみる&話してみる

の二点。

僕は上のピクト図解の本とか読まず、ノー知識でやったのですが結構書けまして。
他のスタッフの書いたピクト図を見て「おおー、こういうことやってるのねー」と思ったりもして。
そこからSIというお仕事を結構深堀りすることもできたりして。

って、これ以上具体的に書くと当日の面白みがなくなってしまうので、詳細は書きません。
今日のミーティングで、とってもいい感じのイベントになる感じが出てきました。

もちろん、予備知識を入れておいたほうがより深く学べるのは言うまでもありませんが、今回は予備知識無しでもなんとかなるかもしれません。

というわけで、皆様の参加をお待ちしております。
開催告知はTwitterかDevLove Linkで拾ってくださいね。