Create a new world

きっと誰もが新しい世界を作り続けているんだよ。

炭酸水いいね♪

炭酸水を常飲するまで

僕の好きなもののひとつにお酒があります。以前よく家飲みをしていた時期は、ウィスキーと炭酸水を用意したりしていたのですが、肝臓悪くしてウィスキーをしばらく絶っていました。
そのころ、炭酸水だけでのんでみたらけっこうおいしいと感じたのが炭酸水を飲み始めたきっかけです。

それで、このあいだアマゾンをちょっと眺めていたら見つけたのがこれ。

お値段も僕が買ったときは24本で1600円くらいでしたので、「コンビニで100円のお茶買うよりもよっぽど安い!」ってことで買ってみました。(今は24本で2000円くらいになってしまっています><)

飲んでみた感想。

サントリーのソーダやウィルキンソンのタンサンにくらべると、炭酸は弱いです。
でも、あまり強くない炭酸が逆にいい感じになっています。起きたばかりやお風呂のあとに飲むとかなり気持ちいいです。

炭酸はけっこう早く抜けてしまうので、半日くらいで飲みきるのがいい感じ。
あと、ぬるくなるとおいしくなくなります。
なので、職場に持ち込んで飲むときは、数時間おきに冷蔵庫で冷やしながら飲むといい感じだったりします。

味はちょっと苦味があります。まぁこれは炭酸水全般に言えることかもしれないけど。
まずはスーパーなどで炭酸水買って飲んでみて、「いけるかも」って思ったら、買ってみてよいかと思います。

硬度も高い(600くらいあるらしい)ので、体にもよいのかな。(ここらへんよくわかってないです。)

ってことで、また安くなったら買おうと思います。