Create a new world

きっと誰もが新しい世界を作り続けているんだよ。

ゴールデンウィークはプチ龍馬伝紀行。

今週のお題「私のゴールデンウィーク

はてなのお題に初めて答えてみます。

僕のツイッターアイコンや、はてなプロフィール画像は見ての通り龍馬コスなのですが、これは昨年高知に行ってきたときに現地の龍馬伝パビリオンで体験できたものを使っています。
実際に高知に行って桂浜やら、安芸やら、高知城やら行ってしまったのに、関東圏内龍馬絡みの史跡は行ったことがないという。。。

なもんで、このゴールデンウィークを使ってプチ龍馬伝紀行をしてこようと思います。

それで早速手元にあったブルーレイBOXの特典のNHK謹製龍馬伝紀行ガイドブックをちょっと眺めて、関東圏内でいってみたいなーと思った史跡を洗い出してみました。

洗い出してみて分かったのは、どこも京急とか下町とかそのあたりなので、1日あれば十分いけそうなとこ。
でも2日に分けて、お龍さんのお墓行くときは、ほか横浜あたりをぶらつこうと思います。

行ってる最中は写真つき実況ツイートします♪

あ、「ここ見どころだよー」とか「ここ残念スポットだよー」ってのありましたら教えてくださいな。