Create a new world

きっと誰もが新しい世界を作り続けているんだよ。

2011-09-18から1日間の記事一覧

おすすめの本。技術書からマンガ・小説まで。

今週のお題「おすすめの本」年間2桁は技術書を読み、それ以上にマンガを読んだり、ときどきビジネス書も読んでみたりで。そんなただの本好きの自分なので、このお題はぴったりだなぁと思って答えてみます。 技術書 名著と呼ばれる本は数多いのですが、そのな…

個人名刺を作る

先日のITコミュニティ夏祭りに合わせて、個人名刺を作りました。以前も作ったのですが切らしてしまってしばらくは会社名刺を使っていました。 でも、無くなりましたというとなんか嫌な顔をされて。。。 やっぱり自分で作った奴だけにしようと思い、個人名刺…

ITコミュニティ夏祭り 野良LT大会でもLTしてきました!

ITコミュニティ夏祭り本編が終わった後の懇親会の場で行われた野良LT大会でもLTをしてきましたので、スライド・発表者ノートを公開します。 Ltの心構え View more presentations from Daiki Tanoguchi 発表者ノート 今日は、僕が読んだプレゼン本の中から実…

ITコミュニティ夏祭りでLTしてきました!

昨日、東京カルチャーカルチャーさんで開催されたITコミュニティ夏祭りでLTをしてきました。 すでにSlideShareにてスライドを公開しているので、こちらにリンクを貼るとともに、発表者ノートの内容も転記します。 After勉強会 View more presentations from …

XP祭りで頂いたプレゼンテーションZenを実践しました! #xpjug

9/3に行われたXP祭り2011で、LTしたごほうびに頂いたプレゼンテーションZen(以下プレZen)を読了したので、感想というか書評というかITコミュニティ夏祭りLTでの実践レポートというか。そんなのを書いてみます。プレゼンテーションzen作者: Garr Reynolds,…